《シアターガイド》2013年1月号




  《シアターガイド》2013年1月号に連載コラム最終回が掲載されました。



    


   連載コラム《ルーツを探せ! 演劇×建築の意外な関係》




   テーマ: 演劇のポテンシャル





   《ひとこと》


《演劇×建築》というテーマで執筆するきっかけとなった劇団サンプルを取り上げました。


劇団サンプルの舞台空間デザインは、建築的に観てもレベルが高い。彼らの公演を観たとき、「もしかしたら演劇を建築という視点でみても、十分に応えてくれる劇団が他にもあるんじゃないか?」と思ったんです。案の定、たくさんありました。


今回の連載では6つの劇団を取り上げましたが、ほかにもこのテーマで書きたい劇団がまだいくつかあります。連載はひとまず終わりますが、このテーマでの執筆を今後も行おうと思います。


引き続き、ご声援よろしくお願い致します!!









   シアターガイド



   劇団《サンプル》